So-net無料ブログ作成

尾道ふたたび その6 [日記]

3日目はどこへ行こうかと迷いましたが、広島へ行くことに。

IMG_4925.JPG

IMG_6044.JPG

広島は2度目、以前も原爆ドームを見たはずですが、胸にズシンときます。
原爆ドームを見て涙している外国人の方を見かけました。

IMG_6053.JPG

IMG_6056.JPG

IMG_6066.JPG

IMG_6065.JPG

IMG_6057.JPG

丹下健三設計の原爆資料館
以前は怖くて入れませんでしたが、今回はしっかり見てきました

IMG_4910.JPG
資料館にはオバマ元大統領のメッセージと折った鶴がありました。


そして広島城へ
IMG_4914.JPG

IMG_4921.JPG

IMG_4924.JPG
広島城は別名鯉城と言われたそうで、立派な鯉がいました。

IMG_4918.JPG

これで尾道広島旅は終わります。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

小川 博美

尾道・広島の旅、いいですね。
久しぶりにブログを見て頑張つている様子が伺えて良かったです。
作品が尾道に飾られて感動ですね。
自分も何かしようと考えているのですが毎日、ブラブラしているだけです。
城石さんなかなか会うこともないですがこれからも油絵、頑張ってください。
ブロブまた観ます。
by 小川 博美 (2017-03-18 14:57) 

akoa

小川さん、ご無沙汰しています。お変わりないでしょうか?
私は相変わらずの毎日ですが、絵はボチボチやっています。
拙い内容ですが、ぜひまた遊びに来てください。
by akoa (2017-03-19 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0